システムエンジニアの介護記録

介護休暇の取得をきっかけに思ったことややってみたことを残してみる

父が元気になった!②(自立、自分でトイレに行ける)

みなさん、こんにちは。

 

約1か月ぶりの更新です。緩くてすみません(笑)

 

以前に父が元気になってきたとブログでお伝えしました。

www.engineerkaigo.com

 

その後ですが、父の元気度はさらに増しており、今では、手すりにつかまりながらも、自分の力でトイレに行くことができるほどになっています。

正直ここまで戻るものなのかと、ヘルパーさんもびっくりするほどの驚異的な回復です。

 

父をサポートしてくれるケアマネさん、ヘルパーさん、訪問診療の先生と看護師さんには心から感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

最近、ケアマネさんからの提案で、訪問での理学療法士によるリハビリも開始しました。そして、父には「自分で歩けるようになりたい」という新たな目標ができたようで、その目標に向かって一緒に頑張っていきたいと思います。

 

この経験を通して、食事や栄養の大切さとともに、プロのサポートの重要性を改めて実感しています。ケアマネさんのアドバイスやヘルパーさんのサポートがあったからこそ、父の回復がこのように素晴らしいものとなったのだと思います。

 

ボクと同世代のみなさんは、これから親の健康や介護に関する課題に直面することが増えていきます。ですが、適切なサポートと知識があれば、より良い状態を保つことができるのです。

 

まずは👇無料相談👇で聞いてみましょう!

 

ボクの経験が少しでもみなさんの参考になれば幸いです。

 

これからもよろしくお願いします。

 

ランキングアップにご協力ください。👇のバナーのクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村